借金500超の25歳男性の生活&豆知識

借金500超の25歳男性による返済術や同じ悩みで苦悩している人等に夢を与えれるようなブログを目指しています

見栄は必要なのか?

皆様こんばんは(^^)!

 

仕事の休憩中に更新します♪

会社まで自電車で通ってるのですが、

ほんとに寒い。。。

手袋をしていても手が凍りそうです。。。

電車を使うのは勿体無いので手袋の重ね着でもしようかな?

 

今日のテーマは、、、

見栄は必要なのか?

です。

 

結論で言うと見栄は必要だとは思います、

見栄だけで物を買う事はやめた方がいいです!

 

これで何度も失敗しています。

見栄をって良い車をかったりお金をもっているアピールをすると一瞬は注目されます。

 

車かっこいいですね!!!

って言われます。

当時の僕はそれが快感でした笑

 

でも今思うとそうやって、寄ってきた人の関係はそこまで発展することなく今では関わらなくなったパターンが多いです(^_^;)

 

決して高級車やブランド物を否定しているわけではございません。

自分がそれを本当に好きで魅力を感じているのであれば良いと思いますが、僕のような見栄だけで買った場合は後悔するパターンが多いと思います。

買った値段もしくは、それ以上になればいいのですが、大抵売る時はスズメの涙程になるのではないでしょうか?

今思えばすごく勿体無いですね_| ̄|○

 

よろしければ皆様の失敗談もお聞かせください♪

では、仕事に戻りますね〜