借金500超の25歳男性の生活&豆知識

借金500超の25歳男性による返済術や同じ悩みで苦悩している人等に夢を与えれるようなブログを目指しています

~借金返済方法~④~収入編~

皆様お久しぶりです(^^) しばらくサボってました 今日は借金返済するための収入編について 書きたいと思います!! 単純な話、貯金や返済をするためのお金って 収入−支出=貯金or返済ですよね。 これ単純な話ですが、僕も最近まで気づきませんでした。 支出…

~借金返済方法~③~節約編~

皆様おはようございます~ 仕事が終わり、洗濯と掃除が終わり 一段落したところです。 久しぶりの更新となりました。 本日は私が普段している節約術を紹介したいと 思います。 前回は水に関する記事でしたが、今回は食事編です。 一回のランチ代はいくらぐら…

〜時間は有限である〜③

皆様おはようございます(^^) 本日の時間の節約術はほとんどの方が利用するであろうスマートフォンについてです。 スマホを持っている率は何割なのか? と疑問を持ち調べてみると、役89%の方がスマートフォンをもっているみたいです。 すごい数ですよね。 ス…

~借金返済方法~②~節約編~

皆様おはようございます~ 今日からまた新たな一瞬間の始まりですね♪ 先週末は雨だったので、普段自転車通勤をしているのですが、 大変でした。汗 本日は私が実践しているおススメな節約術を 紹介したいと思います。 その方法とは自販機やコンビニで飲み物を…

~時間は有限である~②

皆様おはようございます~ 夜勤が終わり、お風呂あがりでございます。 僕が思う、時間を効率よく活用する 方法を紹介したいと思います。 家が仕事場の方や仕事場から近い方はないとは思いますが、 大体の方は少しでも通勤や通学の時間があると思います。 皆…

〜借金の返済方法〜①

こんばんは~ 今日のテーマは私が私が借金返済法に 意識している事を記事にしたいと思います。 何点か方法があるとは思いますが、一番初めにすべき事は、 どこでいくら借りているのかを明確にすることだと思います。 例えば一つのクレジットカードや消費者金…

環境を変える勇気も必要

こんばんは! 毎日更新頑張っていますのりおです! 今日は 環境を変える勇気 について書きたいと思います。 生きていく上で欠かせない環境といえば、 主に仕事、住居等だと思いますが、 今日は仕事についてです。 皆さんは、今の仕事に誇りを持ち楽しく 働く…

見栄は必要なのか?

皆様こんばんは(^^)! 仕事の休憩中に更新します♪ 会社まで自電車で通ってるのですが、 ほんとに寒い。。。 手袋をしていても手が凍りそうです。。。 電車を使うのは勿体無いので手袋の重ね着でもしようかな? 今日のテーマは、、、 見栄は必要なのか? です…

時間は有限である①

こんばんは~ のりおです^^ 夜勤の休憩中に書いてます!←さぼりじゃないよ! 今日は時間は有限である 事について書いてみます。 これも皆さんもわかっているとは思いますが、 なかなか行動出来ないですよね。 そんな時に役立つ考え方の1つをご紹介しよう…

人生を変えたいあなたへ。

皆様おはようございます^^ 夜勤のお仕事から帰ってまいりました。 早いもので1月も半分が経過しましたね~ 本日は 自分の人生こんなはずじゃないにな~ 人生変えたいなぁ~ この後の人生どうなるんだろ? と考えている方に勇気を与える記事にしたいと思い…

初投稿。

初めまして!のりのりおと申します。 プロフィールには掲載いたしましたが、 もう一度ご挨拶したいと思います。 大阪市に住んでいます25歳、社会人をしております。 投資の失敗、マイカーローン、リボ払い含め500万円ほどの借金を抱えております。 お金は…