借金500超の25歳男性の生活&豆知識

借金500超の25歳男性による返済術や同じ悩みで苦悩している人等に夢を与えれるようなブログを目指しています

環境を変える勇気も必要

こんばんは!

毎日更新頑張っていますのりおです!

 

今日は

環境を変える勇気

について書きたいと思います。

 

生きていく上で欠かせない環境といえば、

主に仕事、住居等だと思いますが、

今日は仕事についてです。

 

皆さんは、今の仕事に誇りを持ち楽しく

働くことは出来ているのでしょうか?

将来性は感じれていますか?

 

100%ストレスがない仕事とはなかなか出会えないと

思いますし、世の中は甘くないと思いますが

ストレスと引き換えに将来性を感じれているかが大事だと思います。

 

明確なビジョンがあり、将来の為になるのなら良いと思いますが、

中途半端で終わたくないとか、なんとなくでやってきたけど

そこそこな年数働いたからもったいないとか、思うかもしれませんが

やる気もあまりない仕事をこなすにしてもモチベーションもないと

思いますし、生産性もあがらないと思います。

 

それよりも今は賃金安くても、将来自分の為になると思う

業界に思い切って飛び込んでみるもいいかもしれません。

 

かという私は、今の会社、並びに社長に将来性を見いだせず

ずっと転職したいと思っていましたが、

今はコロナだしなぁとか今はいい仕事無いよとか

出来ない理由ばっかり探し、環境を変える勇気を忘れていました!

 

しかし!!!

この度転職を決意しました。

 

同世代よりは給料をもらっているほうだとは思いますが、

それ以上にストレスや将来性が無いとは嫌だと思いました。

 

やはり借金がある以上、あまり大きな事は言えませんが

一ついえるのは、やるしかないということです。

 

無謀かもしれません。無謀だと思います。

 

でも、人に無謀だと言われる事をやるほうが自分の為にも

なると思うのです。

 

正直、今のコロナ渦では思うようにはいかないと思いますが

タイミングを見計らって飛び込みましょう!!!