借金500超の25歳男性の生活&豆知識

借金500超の25歳男性による返済術や同じ悩みで苦悩している人等に夢を与えれるようなブログを目指しています

〜時間は有限である〜③

皆様おはようございます(^^)

 

本日の時間の節約術はほとんどの方が利用するであろうスマートフォンについてです。

 

スマホを持っている率は何割なのか?

と疑問を持ち調べてみると、役89%の方がスマートフォンをもっているみたいです。

すごい数ですよね。

スマホがあればなんでもできる時代です。

商品を頼んだり、口座残高がわかったり、

地図を見れたりと何でも出来て出来ない事が少ないのがスマホです。

暇さえあればスマホ見てしまう。

SNSであったり、ゲームであったり。

 

スマホ依存症」

よく耳にする言葉です。

かなりの方がそうなのではないでしょうか?

でも、よく考えてください。

 

仮に1日にスマホを2時間使うとします。

その中で実際に必要な時間は何分でしょうか?

 

殆どが目的なく使ってる時間だと思います。

そこでその時間が無駄だと感じた私が実践しているスマホを見ない方法を紹介したいと思います。

 

①使う時間を決める。

これは人によって違うと思いますが、私はよくTwitterInstagramを目的もなく開いてしまいます。そこで1日でこの二つを仕事終わって家に帰った時だけみると時間を決めました。

そうすることによって、仕事中に無駄にスマホを開いたりする事がなくなり、仕事の集中力あがり非常に満足しています(^^)

 

②ホーム画面を整理する。

無駄に触りたくないと思っても暇さえあれば開いてる事ってありませんか?

 

f:id:norinoir0104:20210127070928p:image

 

これが私のホーム画面です。

見ての通り何もありません。

左にスクロールすればアプリが出てきますがあえて、1ページに何も配置しないことによって無駄に開いてしまっても、このページでワンクッションあることによってすぐに閉じる事が出来ます!

これはかなりおおすめです!!!

 

③寝る前と起きてすぐケータイを見ない。

これは慣れると簡単ですが初めは難しいと思いました。

それこそケータイをアラーム代わりに使ってると必然的に見てしまいますよね笑

なので目覚まし時計を別で置いています。

 

スマートフォンは便利で無くてはならないものですが、効率よく使わないと大事な時間がどんどん失われていきますので、しっかりとルールを作って時間を大事にしてほしいなと思います(^^)

 

それではまた!!