借金500超の25歳男性の生活&豆知識

借金500超の25歳男性による返済術や同じ悩みで苦悩している人等に夢を与えれるようなブログを目指しています

~借金返済方法~④~収入編~

皆様お久しぶりです(^^)

しばらくサボってました😭

 

今日は借金返済するための収入編について

書きたいと思います!!

 

単純な話、貯金や返済をするためのお金って

収入−支出=貯金or返済ですよね。

 

これ単純な話ですが、僕も最近まで気づきませんでした。

 

支出を抑えて、収入も増やせたら返済スピード、貯金共に倍のスピードになりますよね。

これも単純。

 

でと収入を増やすって言葉にするにはかんたんですが、実際は難しいものです。

このご時世ですからね。

僕は幸いにも収入は減っていますが、最低限のお給料はいただいています。

でも、コロナのせいにして全く行動しないのは、違うと思います。

派遣でも、Uberでもなんでも良いので収入源を作るべきだと思います。

一番簡単にお金を作る方法といえば、

フリマサイト等で売ることでしょうか?

僕はメルカリでいらないものを全て売りました。

いつか使うだろうで置いていたものも沢山ありましたが、実際は使わず仕舞が多いですよね。笑

少し前ですが簡単に稼げる副業といって、マルチ商法の勧誘が流行ってましたね。

 

ちなみに明日面接に行ってきます(^^)

ではでは〜