借金500超の25歳男性の生活&豆知識

借金500超の25歳男性による返済術や同じ悩みで苦悩している人等に夢を与えれるようなブログを目指しています

~時間は有限である~②

皆様おはようございます~

 

夜勤が終わり、お風呂あがりでございます。

僕が思う、時間を効率よく活用する

方法を紹介したいと思います。

 

家が仕事場の方や仕事場から近い方はないとは思いますが、

大体の方は少しでも通勤や通学の時間があると思います。

 

皆様は移動時間は何をしているでしょうか?

 

1日単位で見ると大した時間では無いかもしれませんが、

月単位、年単位でみると物凄い時間になると思います。

以前は通勤の時間(15分)に音楽を聴いたりしていました。

音楽はやる気を出したりリラックス出来る大事なツールだと思いますし、

音楽を聴くのは大好きです。

 

でもこの時間を勉強に使えないだろうか?

との結論に至りました。

そこで思いつき実践しているのが、自己啓発

動画やニュースの動画YOUTUBEで見たりすることです。

 

これを実践して良かった事が家に帰った後の

やる気が格段に違う事です。

会社を出る前の僕はやる気に満ち溢れていますが、

家に帰るとテレビやベッドの誘惑に負けて

だらだらと過ごしてきました。

今では家に帰りすぐにお風呂に入り、

ストレッチや本を読んだり

投資の勉強をしたりととても有意義に過ごせています。

 

YOUTUBEだとギガの心配もあるかもしれませんが、

プレミアム会員(月1180円)に課金している為、

オフライン再生(ギガを消費しない)の為、ギガの心配は

ありません!!!

 

皆様がしている移動時間の活用法があれば

ぜひ教えてくださいね♬

 

ではでは読書して寝ますねZzz