借金500超の25歳男性の生活&豆知識

借金500超の25歳男性による返済術や同じ悩みで苦悩している人等に夢を与えれるようなブログを目指しています

時間は有限である①

こんばんは~

のりおです^^

夜勤の休憩中に書いてます!←さぼりじゃないよ!

 

今日は時間は有限である


事について書いてみます。

これも皆さんもわかっているとは思いますが、

なかなか行動出来ないですよね。

 

そんな時に役立つ考え方の1つをご紹介しようかなと思います。

 

特に家にいるときは、テレビの誘惑やプライムビデオや

ネットフリックス等の娯楽の誘惑が多いですよね。

youtube見てからお風呂に入ろうと軽い気持ちでみたら

2.3時間経過してたりとかあるんじゃないでしょうか?

 

僕も意識するまでは同じことを繰り返し後悔ばかりしていました。

 

最近は尻に火がついたのもあって色々行動出来て

いるのですが、それがなければずっとダラダラ過ごしていたかもしれません。笑

 

僕なりの対策法は

時間を区切る!

です。
時間の使い方って本当に難しく、学生時代の

遠足のしおりみたいに細かく設定出来れば

いいのかもしれませんが、まずしおりを作る

時点で相当時間がかかってしまいますよね笑

そこまで細かくは難しいですが、

 

例)

10分動画見てその後お風呂に入ろう

 

とか時間を決めたら簡単じゃないですか?

僕はこれで仕事あとのおうち時間を有意義に過ごしています。

 

家にいる時間を娯楽に当てるのももちろん良しですが、少しでも勉強したい方や

有効に使いたい方に一度試していただきたいですね♪

 

それでは仕事に戻ります〜